どんなウェアがいい?

どんなウェアがいい?

はじめてご参加される方から、服装について質問されることが多いので書いておきますね。

手足を大きく動かしますので、動きを妨げない服装でしたらOKです。
靴は必要ありません。靴下は基本的に不要ですが、冷える方は履いていて大丈夫です。

  • 伸縮性のあるレギンスやジャージ素材のパンツ
  • 動きやすいトップス(Tシャツ、タンクトップなど)
  • 必要に応じて羽織もの、靴下(冷え対策用)


ただし2つ重要なポイントがあります!!

  1. スポーツ用ではないレギンスやタイツ素材のスパッツは生地が伸びると下着が透けてしまいます。お尻や腿の辺りの生地をグーーーッと伸ばしてみて透けないか確認しましょう。できれば明るい場所で着用してスクワットしたり、大きく開脚してチェックしてみると安心です。
  2. 「のびのびジーンズ」のようなものは日常的な動きには十分なストレッチに感じますが、ヨガや運動をする場合には伸縮性も強度も不十分です、大きく動いた時に縫い目が裂けてしまう事もありますので注意して下さい。


お尻や手足を高く上げたりするポーズがたくさんあります。日常の動作とは違いますので、伸縮性があってしっかりとした生地のウエアの着用をおすすめします。よくピッタリとした体のラインが出るものは抵抗があると聞きますが、ゆったりとした服装で大丈夫ですのでリラックスできる服装でお越しください。



↓↓参考までに雰囲気こんな感じですかね(この商品がオススメなわけではないです^^;)↓↓