ゴールデンウィークもレッスンあります!

ゴールデンウィークもレッスンあります!

さて、すっかり遅くなりましたがGWのレッスンのお知らせです。
通常通り土日ともレッスンを行います!
先日レッスン前にGWはどうしようか...とお話したところ、皆さん来てくださるという事だったので通常通りのスケジュールで行います^^普段お忙しい方、そしてお久しぶりの方も連休の中休みにヨガどうですか?お待ちしております!

全然話は変わるんですが、ここしばらく新わかめブームでよくワカメを食べています。そろそろ新ワカメの時期も終わりで寂しいですが、新わかめでなくても肉厚のしっかりしたわかめは大好物です。

低カロリーで腹持ちがよくて、食物繊維が簡単に摂れるので食事量に気をつけている時にもおすすめです。
私はお味噌汁やワカメスープ、あとはワカメを炒めて食べるのが手軽で好きです。炒め物は肉厚のしっかりしたものでないとグニャグニャしちゃうので歯ごたえのあるしっかりしたワカメで作ると美味しいです。
しっかりワカメで作る若竹煮が大好きですが、今年はまだ筍を食べていません><

塩蔵ワカメは冷凍庫に入れておくと長持ちします、冷凍しても凍らないので使いやすいですよ。しっかりしたワカメって意外と高いのですがペラペラの乾燥ワカメとは違ってちゃんとおかずになるし、何よりお手軽なので大好きです。
ただし食べ過ぎは禁物です、甲状腺疾患のある方や妊娠中、授乳中は特に注意してください。

🍀 わかめに含まれる主な栄養素

食物繊維(アルギン酸、フコイダン)
→ 腸内環境を整えて便秘解消に◎!

カルシウム・マグネシウム
→ 骨を強くし、ストレス軽減にも役立つ

ヨウ素(ヨード)
→ 代謝を助けて、体温・ホルモンバランスをサポート

ビタミンK・鉄分
→ 血のめぐりを良くし、貧血予防にも◎!