睡蓮が咲きました

睡蓮が咲きました

去年はじめた睡蓮鉢
睡蓮鉢のオマケ的存在だったはずのメダカが想像以上にかわいくて、メダカ愛が過ぎたせいか結局睡蓮は咲かずに終わりました。今年は必ず咲かせたい!と春から植替えもしてメダカ愛を睡蓮にも多めに分配した結果、ついに咲きました~!

去年産まれた2代目メダカも元気いっぱい、タニシ君も子孫繁栄、そして睡蓮も咲いて今年の睡蓮鉢は今のところ完璧です。あまりにも暑くてテラスに出るのもうんざりする程ですが、睡蓮を見ていると一瞬(ほんの一瞬ですよ)暑さを忘れます。

さて、今週末も暑い日が続きそうです、くれぐれも気を付けてお過ごしくださいね。
明日、明後日のレッスンも少しスローペースでいきたいと思います。ご参加くださる皆さまもどうぞ無理なさらず、休憩と水分補給をしながらのんびりいきましょう!