突然のブーム

突然のブーム

突然ですが「みすず飴」ご存知ですか?

オブラートに包まれたフルーツ味の四角いゼリー。おばあちゃんの家にあるやつ(笑)

去年の年末、お正月の手土産カタログを眺めていたらなんだかお上品な見た目の「みすず飴」というものが載ってたんですよ。

この写真はカジュアルなパッケージですが、贈答用に和紙で包まれたのがカタログに載っていました。

「みすず飴」という名前を知らなかったのでググッてみると、これ知ってるー!懐かしいー!おばあちゃん家で食べたやつー!


無性に食べたくなって早速買ってきて食べたら、なんか記憶より美味しい(笑)多分おばあちゃんの家に有ったのはみすず飴のような別物だったんじゃなかろうかと推測してます。本物のみすず飴美味しーい!

何でしょうね、ねっとりした噛みごたえと郷愁を誘うオブラートの感触。糖分多そうなので食べ過ぎ注意ですが、ほっこり気分になる今お気に入りのオヤツです。