そばぼうろ

そばぼうろ

Googleフォトから「アカウントの保存容量: 70% 使用中」と言われて、ちょっとブルーな気持ちでスタートした12月1日。そばぼうろを食べながら書いています。

そばぼうろが京都のお菓子だと知ったのは最近の事です。大阪にいる時は蕎麦屋のレジ横にはそばぼうろが置いてあったような気がするんですが、東京のお蕎麦屋さんでそばぼうろ見たことないかも。蕎麦屋に行ってもうどんを食べるのに、そばぼうろは食べる不思議。そばぼうろはコーヒーにもお茶にも合います、牛乳にも合います。

ところで、乳ぼうろ(乳ボーロ)、そばぼうろ、ぼうろって何でしょうか?うぐいすボーロっていうのもありますね。ぼうろについてご存じの方是非レッスンの時に教えてください。

さて、何がさてかわかりませんが(笑)12月だぞ!色々やる事あるぞ!というのは分かっているのに、いつも以上にモヤがかかったようにボ~っとしておりますが、今月も変わりなく宜しくお願いします。

寒くなってきました、いよいよ12月でお忙しいとは思います、どうぞ体に気を付けてお過ごしください。
ヨガにも来て下さいね^^お待ちしております!!