肩の痛みその後

肩の痛みその後

こんにちは。五十肩のヨガインストラクターです(笑)

笑ってる場合ではなく真剣に困ってるんですけどね、運動選手でも専業主婦でも、誰でもなる可能性はあるそうなので、私は運動してるから大丈夫は禁物ですよ!と私が言っても説得力ゼロですよね。まさか私が五十肩なんて!と思っていた張本人ですから。

5月のGW前から痛みはじめて半年がすぎ、ようやく安静時の痛みは取れてきました。そして本当に少しづつですが可動域も広くなっています。いよいよ今月から本格的にリハビリできそうな感じです、まさかこんなに長引くとは夢にも思いませんでしたし、まさかこんなに痛いものだとも夢にも思いませんでした。完治するまでに1~2年かかることもあるようなので気を引き締めていきたいとおおもいます!

これまで肩関節周囲炎でもご参加下さっていた皆さん、本当に尊敬します!そして申し訳ありませんでした。こんなに痛いなんて知らなかったです…(泣)

今回自分で経験してみてこれは本当に大変だと実感していますし、クラスの中でももっと色んな選択肢が必要だなと実感しています。これからは肩関節周囲炎の経験者として、より良いクラスを提供できればと思います。転んでもただでは起きませんよ~!まだ暫くは動きをお見せできないポーズもたくさんありご迷惑をおかけして申し訳ありませんがよろしくお願いします。