7月はスタミナアップ!

7月はスタミナアップ!

今日は6月最後のレッスンでした、明日6/30(日)はお休みです。
先月今月とゆっくりと緩める動きを多くやってきました、7月はまた立位のポーズも少し増やして8月に向けてスタミナをつけていきたいと思います。

熱中症予防のためにも筋肉は大切なんですよ。人間がたくさんの水分で出来ていることは皆さんご存じですよね?その中でも筋肉にはたくさんの水分があって、水筒のように水を貯蔵する役割をしてくれます。つまり筋肉量が多い方が脱水になりにくいんです。

今年も猛暑の予報ですね、8月は暑さで疲れやすいですし熱中症のリスクもあるので、また少しゆっくりしたクラスにするつもりです。7月の間にしっかりと動いて筋力をつけて、身体にしっかり水分確保しておきましょう!