2021年コロナ禍で飼い始めためだか、そもそも睡蓮のオマケだったはずなのに、今ではすっかりめだかメインになっております。現在のめだか鉢がこちら↓↓
まるで金魚のようですが、楊貴妃メダカという赤いメダカです。ここにはわが家で生まれたヒメダカも混じっているのですが、赤い餌をあげてたらヒメダカもだんだんと赤くなってあまり区別がつかなくなりました^^
睡蓮鉢の方には今年生まれたベビーだけを集めています↓
まだまだ毎日たくさん生まれています、昨日はなんとエビの赤ちゃんが生まれているのも発見!小さいけどちゃんとエビの形をしていてとってもかわいいのですが、メダカも海老も小さすぎて写真ではよくわかりません^^;
日に日に大きくなって、同じ日に生まれてもあっという間に体格差がでてくるんですよね。そしてちょっと大きい子は小さい子を追い掛け回すんです。どこの世界にもジャイアンがいます。
さてさて、明日から7月ですね。
7月も引き続き胸椎の回旋がテーマです。胸椎を動かすためには肩甲骨もたくさん動かしますからね、肩こり解消していきましょう!7月もどうぞよろしくお願いします。