5類移行後のマスクの着用について

5類移行後のマスクの着用について

こんにちは。
皆さまゴールデンウィークどのようにお過ごしでしたか?今日は雨でしたが良いお天気の日が多かったですね。土曜日のレッスン会場のレンタルスタジオティアラさんのオープンイベントも盛大に行われ、いよいよ本格オープンとなりました。

さて、明日5/8に新型コロナの感染症法上の位置付けが5類に移行します。すでに3/13からはマスク着用は個人の判断となっており、Mardavaでも特にマスク着用のお願いはしていませんが、2か月が過ぎようとしている今もまだ何となくマスクを外す勇気がないというのが本当のところではないでしょうか。私もレッスン中はマスクをするとお知らせしていましたが、明日の5類移行を機にマスク無しでのレッスンにしようと思います。

もちろんマスク着用のままでレッスンを受けて頂いて大丈夫です。5類に変更されても重症化リスクのある方にとっては、まだまだ風邪やインフルエンザに比べて怖い感染症です、ワクチン接種やマスクなどこれまで通り対策をお願いいたします。また、体調の悪い日には無理せずお休みしてくださいね。

それぞれ色んなご意見があると思いますが、心も体もしなやかに過ごせるようにヨガが少しでも助けになればと思っています。なにかご意見やご要望が有りましたらお気軽にご連絡下さい。よろしくお願い致します。